ごはん日記

midori-ramao2006-05-15

TちゃんとT子と新橋SL前で待ち合わせokeiに行く。開店して半年にも関わらず、okeiは連日満席とのことで今宵もたくさんの客で賑わっていた。隅の席にいたK大チームのM君が「ブログ見ました。写真撮ってアップしてくださいヨ」と言うので約束通りアップ→
10年ほどズレがあるが、札幌に転勤になったことがある私とM君。住んでいたマンションが南郷7丁目ですごい近かったことが判明しこの前盛り上がった。『恋の街札幌』で片や私は恋に破れ、片やM君は可愛い女性と出会い結ばれた。まあ、どっちにしろ想い出深き南郷7丁目だね。
Tちゃんと会うのは2年ぶりだが、じっくり話をするのは数年ぶりか。Tちゃんの積もりに積もる話を聞きながら、アンティパスト、内臓のトマト煮、ピザ、アクアパッツァ、窯焼きパン、手打ちパスタ、アクアパッツァの残り汁のリゾットなどを食べた。波瀾万丈な人生を駆け抜けてるTちゃんだが元気で前向きでエガッタエガッタ。

気づけば12時過ぎており、Tちゃんは慌てて先に帰り、T子とK大チームの残りとカプチーノを飲みながら軽く話してから、タクシーを相乗りして帰宅。携帯を見ると体重がMAXになったというT子から「自宅(千代田区)まで歩いて帰ってまーす」とメールが届いてた。T子の体重が減ってますようにと祈りつつベッドに入った。