ポンポコ猫


三週間ぶりでも、エサをくれる人はちゃんと覚えてたね、さすらわズ!と今日は特別鮭缶を御馳走してやったら・・・なんと向こうから猫とは明らかに違う生き物が近づいてきた。タヌキだ!半年前から連れがタヌキを見かけたと何度か言ってたが「こんな山も森もない場所にタヌキなんかいるはずないって。太った野良猫と見間違えたんだよ」とあしらってたが本当だったのね、ゴメン!慌てて写真をとってるとタヌキはサササとさすらわズの所にやってきて鮭をくわえ、去っていった。他の野良猫とは闘うさすらわズもタヌキにはまったく抵抗せずされるがまま。後に残されたまぬけ猫は「もう一缶下さいよ」と私をみつめてきた・・・鮭缶もうありませんから。