ごはん日記

兄貴に相談したいことがあって、丸ビルで待ち合わせ。15分遅れてやって来た兄を見た時、「うわ、オヤジに似てきた」と驚いた。今まで似てると思ったことはなかったが、老いてたるんできた肌の質感とかそっくり。(言わなかったけど)
兄貴は明日定期検診だから脂っこいものは食べたくないと言うので京豆富不二乃で食事することにする。


三種類あるうちから一番人気というコースを選ぶ。写真以外にもくみあげ湯葉、豆腐サラダ、デザートに豆腐アイスと大豆珈琲が出てきた。豆富料理といえば女性ばかりかと思ったが、男女半々の客で満席だった。話に夢中になって出てきたものを淡々と口に入れていったので、どの料理がどうだったかはっきり覚えてないが、所詮豆腐という感じで感動もなく。