ごはん日記

連れは一泊二日で京都へ社員旅行。今夜は鶴見駅東口の沖縄料理「かなぐすく」に女6人が集まる。今回の幹事役のKちゃんは病み上がりでげっそりしてた。泡盛のうっちん茶割りを飲みながら(断酒中だけどタマにはね)、もずくの天麩羅、島らっきょうの炒め物、ソーミンチャンプルージーマミー豆腐など。沖縄料理はいいよね〜。幸せになれるよね〜。めんそーれ〜。もっとたくさん食べたかったけど、飲み助&病み上がりたちはガッツいて食べないんで、自分もほどほどにおさえとく。旅行中に減った体重1.5キロもなんとか維持したいしね。(沖縄料理の写真は間違って消去)
店を出たら雨がひどくなってたので早々に解散。川崎大師近くに沖縄人も認める美味しい沖縄料理屋があると聞いたので行きたいなあ、すぐにでも。