ROVOライブとごはん日記

midori-ramao2006-12-03

レイ・ハラカミが音楽を担当した日本科学未来館プラネタリウムに連れが行きたいというので出掛ける。東急ハンズで捜したいものがあったので豊洲ららぽーとに寄り、15時頃未来館に到着。ところが、16時の回のチケットは売れ切れ。スタッフに尋ねたら、週末は朝早く来館しないとチケットが手に入らないとのこと。
空振りな休日にしたくないので、急遽、新木場のROVOのライブに行くことにした。当日券を手に入れた後は月島まで戻り、もんじゃ屋に入る。明太子、モチ、イカ、チーズ、ベビースターラーメンの入ったもんじゃとアスパラサラダを注文。月島でのもんじゃ、連れは数年ぶりで私は十年ぶりぐらいか。たまのもんじゃもいいもんじゃ。

腹ごしらえをした後、ふたたび新木場へ。スタジオコーストがオープンしたばかりの頃、友人に誘われオールナイトのイベントに参加したことがあった。それ以来、agehaがスタジオ名だとずっと思いこんでいたが今日初めてイベント名だと知る。
一曲目からROVOのオトが織りなす宇宙に飛んだ。邪気を取っ払い真空状態になった感じ。音楽と自分だけの宇宙にしばし漂う。特にアンコール前の『コンドル』は最高にイカシた曲だった。最近煮詰まっていたので今夜、このライブに来たことは大正解。定期入れをロッカーに忘れて取りに戻った失態もすぐに消えちゃうほど気持ちいい夜だった。