ごはん日記

midori-ramao2006-12-17

毎年恒例の暮れの姪サービス。父とつくばエキスプレスに乗って半月前にオープンした柏の葉ららぽーとへ。半年ぶりに見る姪たちは長女を除いた次女、三女の背が伸びていた。育ち盛りじゃのう。長女は背は伸びないがどんどん口だけ達者になってゆく。お調子者でいい加減なところだけでなく、中学生で成長が止まってるあたりも自分と共通して笑える。
各々のクリスマスプレゼントを買った後、ブュッフェで食べ放題ランチ。デザートが何種類もあって姪っ子たちは喜んでいたが、豊洲ららぽーとのハワイアンブュッフェに比べると品数も少なく味も今ひとつだった。高校受験が控えている長女が塾に行くため、早々に別れ帰路につく。夕方は連れとLAZONAに行き『父親たちの星条旗』を観た。夕食は駅ビルの蕎麦居酒屋で焼き鳥や鴨南蕎麦など。