ホテル・ルワンダ ★★★1/2☆
もっと辛いかなと思ったが、虐殺シーンはみせなかったので平静な気持ちで見られた。ドン・チードルの渾身の作品だったろうに、『Ray』のジェイミー・フォックスにアカデミー最優秀主演男優賞を持ってかれた時の無念そうな表情が忘れられない。
『Mr.&Mrs.スミス』 ★★☆☆☆
ジョリー作品を観た後は彼女の目と唇ばかりが脳裏に残る。まあ、それはそれで凄いことけど。
『パプリカ』 ★★★☆☆
この監督の作品は美しく一途な女を中心とした妄想が爆走してゆくというストーリーの共通点があるように思うが毎度このぐらいの点数。パプリカという女のキャラクターにもうひと工夫あってもいいと思うが。

連れが人様のブログを見ながら「映画観て星つけてる奴らがいるけど、テメーの点数なんか知りたくねーっつの!」と言った。「あたしもつけてるけど・・・」と返すと、「ハッハッハッ!」と笑いごまかしていた。
・・・・そんなおまえは★ひとつだ!!