[徒然] [食]ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-05-15

・鱈のカレームニエル
・マカロニサラダ
・ささみとピーマンとじゃこのゴマ海苔和え
・ハスのアンチョビ炒め

故郷の諸々の残務処理のため、父と丸の内に行き兄とランチ。オアゾの居酒屋のランチで、おばんざい膳を注文。マラソンにはまってきた兄の顔はかなりシャープになっていた。
食後は父と二人で新丸ビルへ行ってみた。インテリア雑貨のフロアが気に入った。次回は一人でじっくり回ってみたい。

父と別れた後は区役所に行き、担当者とある件で話しあう。前任者がかなり問題のある女性で、自分から「やります」と言い出したことを何もしておらず挙げ句には「やりますなんて一言も言ってない」と言い出したことが二回も続いた。怒りを通り越して馬鹿馬鹿しくなって思わず笑った。