ごはん日記

midori-ramao2007-12-13

Mちゃん& Gカップルと四十女二人で萬屋おかげさんで忘年会。Gは仕事関係の忘年会に出てからの参加予定。
ハートランド生があったので我慢できず一杯だけ飲んで、あとは焼酎お湯割りをチビチビ飲んでたが、酒飲み女二人は熱燗をグイグイと。刺盛、じゅんさいとんぶり、薫製豆腐、鳥皮ポンズなどたくさんつまみを食べたがどれも美味しかった。
10時過ぎてやっとGが登場。出向になった会社で初めての大きな仕事に色々悩んでるようで、業界の先輩だったTがアドバイスしていた。〆に塩むすび4個と味噌汁2個頼んだ時に、Mちゃんが味噌汁を一口飲んで「ハイ」とGの前に置いてたのが可愛らしかった。
Mちゃんと別れ、三人でタクシーに乗った時にTが「Gは幸せだなあ」と何度も繰り返していた。そんな幸せ者Gは私と別れた後、東海道線で乗り過ごして平塚まで行ったらしい。
帰宅したら、別の忘年会から先に戻っていた連れが仲直りの手土産を買ってくれていた。ありがとう。