ごはん日記

midori-ramao2007-12-12

父親と銀座へ。牛庵でランチ30食限定のハンバーグを食べ、父親のJKを探すために何軒か店を回る。銀座ベルビア館に入る時に一階の玄関脇のパラソルのハイネケンの文字を見て「ハイネケンの生飲みたいなあ」と父。そのままバールへ入り、父はハイネケンを「プハーッ」と飲み、私はカプチーノ。泡に絵を書くのもいいが、カプチーノぬるいじゃん。
帝国劇場の上の出光美術館に行くと平日に関わらずの人が多い。せっかち親子はゆっくり観賞する列越しに乾山の器を眺めた。そして父と別れ、恵比寿へ。
連れと待ち合わせ代官山UNITへ。THE WHIPのライブが始まる前に併設してるカフェでピッツァのビスマルクとナスのトマトソースのパスタで腹ごしらえ。ピッツァは期待してなかったけど半熟卵のとろーり加減もよく美味しかった。
ライブ直前に夫婦でくっだらないことで少々モメてムッツリ状態でライブが始まった。久しぶりのライブだというのに思い切りノレなかった愚かな二人。そんなWednesday。