ごはん日記

midori-ramao2007-12-20

近所のコンビニに珍しくカプチーノマシーンが置いてあって、これがなかなかの味。スタバより美味しい上に値段も半分ほど。ちょくちょく利用してるのだが、このコンビニを利用し初めて一年半の間、このマシーンを自分以外利用している所を見たことがないのだ。そのうちマシーンを撤去されるんじゃないのかと危惧してたのだが、今夜初めてカプチーノを買って帰る男性を目撃してちょっとだけ安心。

今夜は父の友人N氏が上京。私が店を探し予約しておいたが、予約の三十分前に父から電話がかかってきて、N氏が前回に引き続き私にも参加してほしいと言ってるとの事。東京まで父に会いに来てくれる貴重な人だし、接待のつもりでつきあうか、と合流。
桜海老、たたみいわし、生牡蠣などつまんでると、N氏に越乃寒梅をどんどん勧められ、仕方なくグイッグイッと飲む。いやーあたしゃ、越乃寒梅より焼酎お茶割りのほうがいいですわー。
帰宅したら、アマゾンからHARCOのアルバムが届いていた。カプチーノを飲みながら透明で軽快な音に浸り、歌詞カードの青山君のカーディガンとシャツと細めの迷彩柄のパンツの組み合わせを見ながらニヤニヤ。メガネ男子に引き続きカーディガン男子の本出して下さい。
そのうちだんだん食道あたりに鈍い重みを感じてきたので、胃薬を飲みベッドに倒れる・・・目覚めたら2時。うう、連れに頼まれたラジオ英会話を録音するの忘れてしもたがな〜。越乃寒梅め〜。