ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-12-21

・唐揚げの親子丼
・ササミわさび
・小松菜と人参と舞茸の煮浸し

隣駅の鶏肉専門店の鶏が生で食べられるほど新鮮だと聞いたので、ササミと唐揚げ2個を買って帰宅。外側だけ火を通したミディアムレアなササミがうまーい。
夕方、病院へ。病院といっても変わり者の医者がやってる小さな総合診療所なのだが、胃が重いと胃薬をもらい、腰が痛いと貼り薬をもらい、乾燥して肌が痒いと痒み止めをもらったりと、何でも言う通りに薬を出してくれるので引っ越して遠くなったあとも利用し続けていた。
診療所の前に行くとシャッターが閉まり看板が取り外されていてびっくり。近くの薬局へ行って聞いたら「突然廃業しちゃって、先生と連絡がとれずどこにいるかもわからない」との事。
行方不明の先生は気が多い人で、「僕は選挙に出る」と出馬して落選したり「医者としてアフリカに行く」と言ってみたり。診療所にじっとしているのが苦手のようで、患者がいないとどこかに歩いて出掛けてなかなか帰ってこないこともよくあった。夏頃、病院の前で奥さんらしき人と言い合いしてから逃げてゆく姿を目撃した。何の通告もなく突然やめてしまうあたりがあの先生らしいが・・・・本当にアフリカに行ったんだろうか。ああ、困った、別の病院みつけないと。