ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-01-10

・うどんすき
・ます寿司

連れが流行の嘔吐型風邪につかまった。
軽く居酒屋で飲んできた夜だったから、吐き始めた時は酒が悪かったのか、つまみに当たったかと思ったが、知人の子供二人が風邪をひいて嘔吐して大変だったという話を思い出した。
吐き気が治まったと思ったら今度は熱がどんどん上昇したため、会社を休ませる。近所の医者に連れてゆき、薬をもらいたくさん汗をかいたら、熱も下がってきた。
私も看病と自分の用事で忙しかったため、出掛けたついでにマス寿司を買って帰り、冷蔵庫の野菜を使ってうどんすきを作る。
ヨーグルトしか喉を通らなかった連れも、今夜はうどんすき小鉢に2杯とマス寿司2切れを食べ、またベッドに戻っていった。
★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★
今日、友人がミュージシャンの恋人と入籍した。発熱する連れを二、三時間放置して友人を代表して皆で贈る祝いの品と花を買い送っておいた。今頃二人で祝杯をあげているのだろうか。おめでとう。お幸せに。