ごはん日記

midori-ramao2008-01-11

T-YAの再婚を祝って、大学時代のサークルの仲間数人で勝どきの焼肉まんぷく苑に集まった。まんぷくに来るのはたぶん学生の頃か社会人になった頃以来か。その時もT-YAたちサークル仲間と来たような気がする。数年前に引っ越したまんぷくは見違えるほど綺麗な店になっていた。
タン塩、カルビ塩、ロース塩、レバーなど堪能しつつ、電撃再婚したT-YAの話を聞いた。今の旦那様に出会うためにこれまでの苦労があったのだと素直に思えるぐらい、素敵な人のようで、皆も心から幸せな気持ちになる。学生時代のまんまる笑顔T-YAが戻ってきた。おかえり!
久々に会ったSんこもMちゃんとも楽しい時間が過ごせて良かった。学生時代に出会った人というのは一瞬にして時間の壁を乗り越えられるのが素晴らしい・・・そして脂ののった上ロースも素晴らしい・・・・。

帰宅したら、連れも一足先に会社の新年会から帰っていた。実は今朝、「病み上がりだから新年会に出ても絶対禁酒だ!」「ビール一杯ぐらいなら大丈夫だ!」「あんたの大丈夫は大丈夫だった試しがない!」と喧嘩になった経緯があった。連れの顔をみて素面だったのでひと安心。