ごはん日記

midori-ramao2008-03-09

ずっと前から高橋はもう勝てないと確信していた。シドニーの感動は忘れてないが、彼女のキャラは好きじゃない。予想通り、高橋が早めに先頭集団から脱落し、天満屋の新人が勝ち抜いた名古屋女子マラソンを見終えた後、外出。
明日は連れの誕生日だが、残念ながら出張なので一日早く祝うことに。銀座から聖路加病院の傍を抜けて勝ちどき橋を渡り、晴海トリトンへ。輸入食品店で連れの仕事関係のホワイドデーのお返しを購入。
そしてまんぷく苑に行き、上ロースを堪能。
 

メロンにメロメロンな連れが千疋屋のメロンムースが食べたいと言うので、銀座に戻るもすでに閉店。仕方なく松屋のTAKANOでメロンのショートケーキとさくらムースを買い、帰宅し珈琲と共に。誕生日おめでとう。

出会った時、26歳だった連れが35歳になった。私は時々、目を閉じて26歳の連れの姿を瞼に映し出す。初めて一緒に飲んだ時、待ち合わせ場所のマリオンの前に立っていた青年を。