[動物]愛しいあの子との再会

midori-ramao2008-10-13

二年前まで住んでた建物の跡には二軒の家が建ち、新しい住人が暮らしている。
隣の駅まで自転車や歩きで行く時、わざわざ遠回りして、そこを通るが、最近さすらわズの姿を目にすることがなかった。
今日、久々に通ったら、いました、いました、あいつが。しかも子猫がもう一匹増えていたりして。二年過ぎても忘れてないもんで、ニャア・・と鳴きながら近づいてきた。でも、今日は何も持ってないんだよ、と近くのスーパーに行ってツナ缶を買ってきたら、おなじみの路地裏の魔女が子猫たちに餌をあげていた。しかし、さすらわズの姿はない。魔女が引っ込むのを待って、路地奥まで行ってみたら、その辺りに住んでいるらしい我々の見知らぬ女性から餌をもらっていた。その女性が路地奥に入り込んできた我々に気づき、不審気な視線を向けてきたので、ツナ缶をバッグにしまいその場を立ち去った。
さすらわズ、あんた、野良猫にしてはツイてるね。いろんな人から可愛がられてさ。