ごはん日記

midori-ramao2008-11-15

高知のSちゃんが二人の子供を連れて一泊二日で上京。長女が去年観た『キャッツ』をもう一度観たいとの願いをかなえるためらしい。
うちの近くのホテルを予約したとの事で、近所の大衆イタリアンでランチ。一年ぶりの子供たちは成長著しく、長女は自分で選んだブーツとミニスカートでお洒落に決めてたり、長男は父親にますます似てきて自我に目覚めたくっきりとした顔つきになっていた。
Sちゃんは相変わらず適当なO型ぶりで、ホテルの場所を調べてなかったので、携帯で調べて送ってゆく。
早速風邪をひいた連れは一日中ずっと寝ていた。私が長風呂の最中、嵐の『ビューティフル・デイ』とオレンジ・レンジの『おしゃれ番長』を、途中替え歌も織り込みつつ、覚えてるサビの部分だけ繰り返し唄ってたのが、寝室まで聞こえてきて「気が狂いそうになった」と言われた。昼を食べ過ぎたため夜になっても食欲ないし、連れも風邪で食欲ないと言うので、夜はパステルのいちごプリンだけ。