ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-11-16

・ブランチに松葉蟹
父の知り合いから、蟹第1号が送られてきたので、遅めの朝食に食べる。
午後から、新橋のいわしやで結婚パーティの出し物の練習二回目。「ミ」の登場回数が多くなっていてとまどうペリカンエステのモニターで15キロ痩せたYちゃんから「ミをちゃんとやればまとまりつくのよ」と言われ、頭を抱える。
四時間の練習したら何とか形になってきた。練習も終わり、パーティは何を着るのかみんなに聞いたら、新調するとか着物とかの返答。新婦も「お洒落してきてね」と言ってたらしい。披露宴よりラフなかんじだろうと持ってるもので適当にと思っていたが、独身金持ち女たちはバッチリと決めてくるだろうし、何を着ていけばいいのかわからなくなってとまどうペリカン便。
いわしやを出ると鴻運で食事してこうと誘われたが、連れと約束があるので帰る。
連れと駅前で待ち合わせし、そのへんの居酒屋で早め夕食をとり、買いものをすませて帰宅。連れが「やっぱ外に出るんじゃなかった、また具合悪くなってきた」とおきまりのパターンできたので「すぐ寝てくれ」と薬をのませベッドに押し込んだ。やれやれ。