ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-01-29

・美味しいパンたち
・野菜スープ
・ハーブソーセージのサラダ

ずっと気になってた東横線学芸大駅付近の北欧食器の店。時間のある今月中に行ってまえ!と友達と待ち合わせ行ってみたらば。「わーステキ」と小皿やカップを手に取り値段をみたら値段は二万や三万ばかり。「うへー北欧ものはイケアで我慢しとこう」と小声で話しつつ、すごすごと店を出た。
その後は駅付近散策し、カフェやジャム&焼き菓子の店や良さそうな珈琲豆の店をみつけたりで収穫あり。大倉山に住む友人がこちらの店のパンを買ってきてくれたので、帰宅してみたら、細かくしたオリーブ入りのパンと甘栗とクルミ入りのパンでちょー美味しそう。焼きたてを食べねばと献立を急遽和食から洋食に変更。
パンが美味しくてついつい食べ過ぎたので、食後、近所を40分ばかりウォーキング。