ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-05-31

久しブリにブリ夫とどこかに散策に行こうと話すも、午後から天候悪化とのことで銀座に少しだけ出ることにした。ランチは数年ぶりにナイルレストランムルギーランチを注文。変らず美味しいが、年々辛いものに弱くなってきているので2/3でギブアップ。残りはブリ夫に食べてもらった。こんなだからインドには生涯行くことはないだろう。でも、最近東京にインド人&パキスタン人が急増しているので、たぶん日本はあっちの人に占領されると思う。そうなったら辛さ控え目のカレーを配給して欲しい。
帰宅した頃、強い雨が降り出す。
今朝から風邪っぽいなと思っていたが、どんどん体がだるくなってくる。原因は寝冷え。ブリ夫が一週間前掛け布団を圧縮して収納棚にしまった途端、気温が下がった。圧縮したものを戻したくないためタオルケットだけで寝ていた。40過ぎたらそういう荒行はしてはいけないのだ。反省。
風邪薬を飲み厚着をし、ブリ夫が会社から支給されたぬれマスクをしておとなしくしていた。

夕食は
イカの炊き込み飯錦糸卵のせ
・レタス春雨ワンタンスープ
空心菜と豚のナンプラー炒め
・蕪とツナのサラダ