ごはん日記

midori-ramao2009-05-30

連れにはツナと茄子のパスタを作り出かけた。
渋谷駅前のロクシタン・カフェで、MKちゃんとT子と待ち合わせ。T子が遅れるため、半年ぶりのMKちゃんの近況を聞く。いろいろ身辺に変化があり忙しかったようだが今は元気そうで何より。
T子も来て少し話してから、こちらの店へ。大学時代のH先輩とK先輩も合流。T子は年に1、2回先輩方に会っていたが私は二十年ぶり。台湾に一年駐在してたH先輩も気に入ったこの店の台湾料理を味わいながら、昔話に花を咲かせる。
二次会はもちろんカラオケ。残念ながら渋谷のウタヒロはBOXが狭くて踊るスペースがなかったが、先輩方のパワーは健在で、今だ朝までカラオケするとのこと。私は例外だが、いやはやバブル世代はたくましい。MKちゃんも楽しそうで何より2。酔っ払ったK先輩と電車に乗り、品川で別れた。