ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-12-26

イカとイモの炒め煮カレー風味
・メロカマの煮物
スナップエンドウとカリフラワーと笹かまのワサビ和え
・豚汁

疲れが溜まっており、夫婦とも昼までベッドの中。ブリ夫は午後から会社に出て行った。買い物に行くのも面倒で、冷蔵庫のカス野菜と冷凍庫にあるものでごまかした夕食。
ブログ未更新が一カ月半分も溜まっている・・・コワイ。それは来年おいおい更新してゆくとして。昼前、ベッドの中で目覚め、携帯でニュースを見て思わず「フジファブリックの志村が亡くなったって!」と声をあげ、隣で寝ていたブリ夫を起こした。
ライブに行こう行こうと思っていたまま今日に至ってしまった。サンプラザのライブに行こうとして「もっと小さい箱の時がいいか」とチケットを買わなかった。ZEPPの時は売れきれだった。我々がフジロック不参加の時、レッドで演奏し、今年のカウントダウンの30日のチケットはすでに売り切れていた。でも、きっとそのうち出会えると思っていた。非常に残念だ。胸が痛い。デビューアルバムを聴きながら夕陽を眺めた日の情景を今でもよく覚えている。合掌。