ごはん日記

midori-ramao2009-12-28

あと4日しか残ってないのに、自分とブリ夫の年賀状を2種類作成、うちの大掃除、父ん所の大掃除、買出し諸々やるべきことがたんまり残っている。こなせるのか?
ブリ夫が飲みだメールを送ってきたので、出先でたこ焼きを食べて帰宅。
明日の夕食のおでんを仕込んだ後に、ブリ夫の年賀状に着手。かわいい感じに仕上げてみた。帰って転寝していたブリーを起こし、「これでいいか?」と確認すると、「もっとかっこいい感じがよかったな」とほざく。「自分の年賀状を後回しにしてやってあげたのに文句つけんじゃない! 内でも外でもかわいいを貫き通せ!」と一喝。内ブリッコにも困ったものだ。
TVをつけたら、ダウンタウンの新番組でコアリクイの威嚇の映像が流れ、その可愛さにときめいた。二人でコアリクイの真似をひとしきりしてから就寝。