ごはん日記

T子、a-mi、m-kiちゃんと麻布十番こちらでランチ。美味しい野菜を堪能できるランチコースをオーダー。
私以外の三人は独身で、“結婚という枠に収まりきらない女”“運命の相手はいるが先延ばしにしている女”“やっぱり結婚したいバツイチ女”である。T子は「結局のところ、今まで縁がなかったんだよね」という言葉で片付けていたが、私の印象は三人とも現時点で結婚しなくてもバランスがとれているといった感じ。バランスが取れてなければ、すがる杖を必死で探すんだろうし。彼女たちに比べたら、私などブリ夫がいてかろうじてバランスが取れている欠陥人間なのだ。



たっぷり食べてたっぷりしゃべってから、店前で別れ、私は新橋の故郷の物産店に寄ってから帰宅。