ごはん日記

midori-ramao2010-01-30

ブリ夫が今日は15km〜20km走るという。コースは第一京浜を品川まで、それから第二京浜を折り返すということになり、また私は自転車で伴走。先導するこちらは気を使い信号の少ない裏道を選んだら、それが裏目に出て道を間違えたり行きつ戻りつしたり。そのせいでブリ夫はどこを走っているか分からなくてストレスフルだったらしい。
爆弾を抱えている左足が痛くなったというので、一時間ぐらいでストップ。大きな道を出たら、以前よく通ったピザ屋のある場所だったので、その店に入りサラダピザでランチ。ご時勢なのか、サラダの量が少なくなっていた。
夜は、10人程度の飲み会に誘われており、参加するかどうか夕方まで迷っていたが、重い腰を上げることにした。ブリ夫にはおにぎり弁当を作り神田に向かった。店に入ってみたら、キャンセルが相次いで私を入れて6人しか来てなかった。その人数と顔ぶれがいい塩梅でそれなりに楽しく過ごせた。一つ年上の女性が現在の心境を語ったのを聞いて、符合する点が多々あった。40代のことは40代になってみないとわかんないもんだな。