ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2010-01-31

IMAXシアター3Dの『アバター』のチケットをやっと購入。映画が始まるまでに20分しかないのに、一階に降りて、無謀にもフードコートでラーメンとカレー&ナンを注文し飲むようにかっこんで、映画館に行ってトイレに入って廊下を慌てて走っていたら、意図せず撮影中の軽部の後ろを横切ることになってしまった。(ついでに蝶ネクタイを回してやりゃよかった)そんなだから、映画はもう始まっていて暗闇の中苦労して座席に着いたら、主人公はすでに星に到着していた。
そんなに期待してなかった分もあってか、けっこう楽しめた。まず、主人公の俳優が気に入った。『ターミネーター4』にも出てるらしいので見ようと思う。キャメロン自身のキャラは好きじゃない。しかし、キャメロンの作品を見ると、しっかり魅了させられる。徹底的に別の世界を作り出す才能と情熱には感服せずにはいられない。
しかし3Dは楽しいが疲れる。ブリ夫は途中で頭が痛くなったらしい。眼鏡をかけている私と裸眼で視力がいいブリ夫では見え方も違うかも?
帰宅後、ブリ夫が「アバター欝になった」としきりに言ってたが、単に明日から仕事だからだろうとスルー。

夕食は
・そら豆ごはん
粕汁
・ピーマンと鶏肉と糸コンの煮物