ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2010-02-20

ブリ夫は休日出勤。父がTVで二度紹介されているのを見たこちらのカツ丼が食べてみたいというので人形町へ。その前にGのお母さんの絵が展示されている東銀座の画廊に立ち寄る。画廊に飾られている絵の中では、お母さんの絵が他を圧していた。東銀座の地下鉄にはエレベーターがないので、階段を登り降りしていたら、父親が顔を歪めだす。数日前に道で派手に転び、胸を打ったらしい。
骨折などにならず良かったが、常日頃から「あんたたち親子はすり足だから転びやすい。お父さんは老人なんだから改善したほうがいい」とブリ夫に忠告されていたことを、父に言っておく。
で、目的の人形町の店だが、父の期待ほどの味ではなかった。二軒先に有名な玉ひでがあり、数十人の列ができていた。それにしても、人形町は美味しそうな店がひしめきあって並んでいる。もっと下調べをしてまた来ようと思った。食後は父の買い物につきあう予定だったが、胸の痛みが消えないというので、そのまま電車に乗って帰った。

夕食は
・玉子丼
・きつねうどん

私は昼にカツ丼を食べたので、きつねうどんだけ。