ごはん日記

1日遅れで、結婚記念日の祝いの食事@二年ぶりのこちら。 二年前よりかなり人気が出て予約がとるのが難しい店になっている。



前回と同じ五千五百円のコースを注文。最初に出てきた新たまねぎのナントカ(説明された料理名は耳から外へスルー)をいただきながら、まずはシャンパンで乾杯。
次は、前にも食べた人参ムースとたっぷりウニのコンソメゼリーよせ。ますます美味しくなったような気がする焼きたてカンパーニュ。そしてプレミアムモルツとの三位一体で昇天しそうになる。
カツオと枇杷と公魚の燻製のお皿。魚料理は、鯛と春野菜の蒸し物。味付けも蒸し具合も全て絶妙。肉料理は牛肉のほほ肉のナントカ。デザートは生姜のブリュレと苺のタルト。最後のカヌレはさすがに持ち帰りにしてもらった。予約の時に「お酒を二杯以上注文していただくようお願いします」と言われたが、二杯飲んだとしてもCPが良すぎる。
感動のあまり「6月も来よう」と言うも、「秋でいいよ」とブリーに却下された。
勢いで嫌がるブリーを浅草橋の駅前のカラオケBOXに連れ込み、一時間思いっきり熱唱。