ごはん日記

midori-ramao2010-04-03

快晴で桜も満開。今日は姪Mの大学入学式@武道館。参加する父を待ち合わせ場所、神保町に連れてゆく。向こうからやってくる兄の姿を確認するも、Mの姿が見当たらない。よくよく見ると、茶髪&ばっちりメイクで大変身したMが兄と並んで歩いてきた。
「大学生になって、はじけたくてはじけたくてウズウズしてんじゃん?」と言ったら、ニヤリと微笑む。義理の姉は「両親は地味目なのに誰に似たんだか。教育方針が間違っていたんだろうか」と頭を抱えているようだが、無責任な立場の私は、この長女が一番面白いからいいんじゃないかと今後も楽しみにしている。入学祝いのサマンサ・タバサのバッグを渡し、武道館に向かう三人と別れる。
表参道に行き、パン大好き仲間KとTと合流。こちらでモーニングを食べる。トーストがふわふわで美味しかった。その後、表参道駅のフランス風フードコートに行き、またいろいろ食べる。ここ一ヶ月、ダイエット&グラストンベリーに向けての体力作りのため、毎晩40分ほどターボジャムやコアリズムをやっている。お陰で体力はついてきたが、毎日たくさん食べているので体重減少の方はそんなに効果が出ていない。しかし、たくさん食べてしっかり運動するというのは精神的にはとてもいいので良しとしている。