[徒然][食]ごはん日記

midori-ramao2010-04-23

m-kiちゃんたっての希望で、女四人でビストロokei。そこにI美も誘い、計5名。新橋に到着したのが約束から10分経過していて、T子のメールだとみんな遅れているとのことで「生、注文して」と返信して傘もささず店に向かってダッシュ。毎日のターボ・ジャムやZUMBAのおかげでそんなに痩せはしてないが少しは体力はついてきたかと実感。
三階に駆け上がり、ビールを飲んでいると、I美やA美もやってきた。肝心のm-kiちゃんは仕事で一時間半ぐらい遅れるとのこと。そのことも含め、のっけから毒舌モードを展開し調子に乗っていたら、「あんたにそんなことを言う資格はない」と、T子から過去のうらみつらみを述べられ攻撃返しされる。
そんなかしましい感じでしゃべって食べて飲んでいたら、A美のところにm-kiちゃんから「やっと仕事が終わったんだけど・・・まだ行ってもみんないるかな」と電話がある。何時か確認したらすでに10時半過ぎている。m-kiちゃんが来た頃には、私の電池はもう切れかかっていた。
私とI美は帰路につくため新橋駅に向かったが、残りの三人は友達が飲んでいる六本木に繰り出していった。新橋からはJRか地下鉄で一本で帰れるが、地下鉄を選んでホームに降りたら人身事故で電車が遅れていて、やっと来た電車に各駅から大勢乗りこむためぎゅうぎゅう詰めになった。圧迫されながら「これはm-kiちゃんに悪態をついた罰なのかも」と思った。