ごはん日記∧映画日記

midori-ramao2010-04-24

電車に乗って前住んでいた駅へ。電車の窓から、小さい川に人に乗った筏が浮いているのをブリ夫がみつけ、制するのも聞かず電車から降りて川に行ったが、川沿いの小学校の教師と生徒が30メートルぐらいプカプカしているだけだった。
寄り道で時間をとられたため、走って目的のシネコンに向かうも、相変わらず人が日本一人のいないシネコンで、ギリギリでも席はガラガラだった。今日は『第9地区』。ブリ夫はいろんな映画のいいとこどりな感じと言うが、私は面白く見られた。うだつが上がらない感じの男の運命が狂い、追い込まれていくうち、ヒーローに変わった瞬間が良かった。日本のエビちゃんより、この映画のエビちゃんたちの方がキャラが立ってていい味出していたし。前回観た『ハート・ロッカー』もだが、有名俳優が出ない映画はストーリーに入り込みやすくていい。ニコラス・ケイジデンゼル・ワシントンに高額なギャラを払わなくても評判も興行成績もいい作品は作れるのだ。
帰りは歩いて自宅方面に向かう。今日は11時ぐらいにブランチを食べたっきりだったので、どこで夕食を食べるか話しながら歩いた。久しぶりに焼肉食べようということなり、マンション近くの牛角の前に行ったらフェアで全体的に安くなっていて、プレミアムモルツ290円という文字をみつけるやいなや店の中に瞬間移動した。
存分にプレミアムモルツと焼き肉ヤキヤキして二人共満足し店を出た。