ごはん日記

midori-ramao2010-05-02

Mちゃんが大宮に泊まるというのを聞き、我々も夕食にお邪魔することにした。
今夜も美味しい夕食を御馳走になった。近所のショッピングタウンに無印がオープンして両親で行った際、お父さんが七部袖のボーダーTシャツを買ったのに対し、「似合わない」「気持ち悪い」とお母さんとMちゃんが批判していた。私はブリ夫に最初にプレゼントしたものがセントジェームスのボーダーTだった。ボーダーを自分が着るのも男性が着るのも大好きなので、お父さんにどんどん着て下さいと進めておいた。お父さんのみならず、Gにも着させて今度の食事会は男は皆、ボーダーを着てくるとしようとあおりながらGが赤×生成のボーダーを着たら、まるでヴェニスのゴンドラ乗りだなと思ったりした。
着るものに関してお母さんとMちゃんの趣味は良く似ていて黒、白のシックなものが多い。ブリ夫も出逢った頃はそうだった。Mちゃんのこれから生まれる子供もそうなるのかもしれない。