ごはん日記

midori-ramao2010-06-30

10時頃成田着。日本は思ったほど暑くない。
到着してすぐにYちゃんが携帯でパラグアイ戦の結果を確認する。これで決勝トーナメントの試合を生で見る機会はなくなった。荷物を受け取って、T子はリムジンバス、Yちゃんは上野行きの電車、我々は京急に接続している電車に乗り込む。
マンションに戻ると、父親に水やりと餌やりを頼んでいたおかげで金魚も観葉植物も元気だった。
ひと眠りしてから荷物を片付けはじめる。グラストのゲートを出た所で買った雑誌の中に、会場のほとんどを上空から撮ったポスターが付いていたので、それをポスター用の額縁に入れ、改めて広大な会場を眺める。音楽は二の次で、四日間この中を東西南北存分に歩き回った。帰りの電車の中からYちゃんが「人生のいい思い出になりました」とメールを送ってきた。これが最初で最後だろうか?それともいつかまた行く機会があるんだろうか。とにかく天気に恵まれて良かった。
夜は、駅向こうのこの街で一番魚料理が充実してる居酒屋に行き、刺身やてんぷらをツマミにお疲れ様会。日本のビールはやっぱり旨い・・・でもグラストで飲むTUBORGは格別だった。