ごはん日記

midori-ramao2010-09-09

約一年ぶりでこちらのお店へ。A-MIと会う度に、「あそこの揚げ豆せんべい食べたいね」と話していたほど、美味しかった豆せんべいを着いてすぐに注文。今夜のメンツはA-MIとI美と私の三人。A-MIは多めに頼んだせんべいを瞬時に平らげていた。(その上に揚げる前の生地もお土産に持ち帰っていた)I美は辛い物がまったく苦手なようで、ちょっとしたスパイシーなものにもヒ-ヒ-言っていた。自分より辛い物に弱い人もなかなかない。
最初は6月に二人で行ったイタリア旅行の話を聞いて、その後は制限やタブーなしであんなことこんなことを心行くまで本音で話した。楽しすぎてふと気づいた時には、コロナビールを何本飲んだかわからなくなっていた。ビールに一番あうツマミはなんといっても楽しいおしゃべりなのだと思った九月の夜。