ごはん日記

midori-ramao2010-09-23

Aちゃんが半月ほど日本に戻ってきているのでグラストンベリーメンバーで会うことになった。長野にいるYちゃんは多忙のため残念ながら不参加。
せっかくの秋分の日も生憎の雨。昨日までの猛暑とはうってかわって肌寒い。重ね着をして新宿へ。Aちゃん希望は庶民的で魚料理のある店とのことで、想い出横丁を歩き適当な店に入った。魚料理をつまみながら、前回帰国した時、Aちゃんが初恋の男性と飲んだ話や近況を聞く。ドラマティックな人生を生きるAちゃんの身辺には三ヶ月の間にいろんな事が起こっていた。
話がはずみ生ビールを何杯飲んだのかわからない。そのまま高田馬場カラオケ館に移動。休日出勤の帰り途中だったNやんも急遽参加。ブリ夫以外は昭和42年のタメなので、なつかしのヒットソングで盛り上がった。延長を繰り返していたらいつのまにか午前様。ラーメンを食べて帰るというAちゃんとT子と別れ、三人で駅に向かって走り、なんとかギリギリ終電に間に合った。とても楽しい夜だった....が、翌朝、二日酔いによる激しい腹痛と長時間にわたりタンバリンで激しく太ももを叩いたゆえの痛みに襲われた。タンバリン@酔ったカラオケは不可避だが、今後、生ビールは適量の3.4杯に控えよう。