ごはん日記∧料理日記∧映画日記

midori-ramao2010-10-01

毎年、この時期に父の友人が松茸を送ってくれる。今年は猛暑で日本モノがよくないからと、韓国産を大量に送ってくれた。大量すぎて処理できないので、大宮の実家にも送っておいた。うちでは早速松茸ごはんを炊いた。韓国産でも香りも食感もあり十二分に味わい深い松茸だった。
しかし今日のメインは松茸じゃなくて『大奥』だ。映画の日が初日である。二宮友達を誘ったが実家に帰省するというので、一人で観た。俳優二宮が好きな自分にとっては待ちに待った作品だから思い入れが強すぎる。この映画に関しては冷静なジャッジはできない。ああ、私も将軍になりたい。幸せな二時間だった。