ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2010-10-03

大宮のお母さんが夕食に来るとのことで、我々にも声がかかり、Mちゃん&Gのマンションに行くことになった。池袋でブリ夫の新しいジョギングシューズを買ってから氷川台へ。
リトルMちゃんは一ヶ月前より、表情がついて可愛らしくなっていた。お母さんの手作りの夕食を囲む。今日のメニューは鯛の中華蒸し、鯛のペルー風なんとか、厚揚とかぼちゃの煮物、茄子のひき肉はさみ揚げ、山菜と栗の炊き込みご飯など。授乳のために脂物、糖分を控えているMちゃんは、母の手料理を美味しそうにパクパク食べていた。魚食いのGも鯛の細かい骨をとってきれいに平らげていた。こんな健全な夫婦の娘は間違いなく健全に育つだろう。