ごはん日記

midori-ramao2011-01-06

ブリ夫の夕食をちゃちゃっと準備して駅へ。I美と落ち合い駅前のもつ串屋へ。去年の夏、男と女を引き合わせる為にこの店を使った時は、どうもしっくりこなかったが、今日は串とビールを美味しくいただけた。評判がいいのも納得。
先日、Sタクさんと飲みながら「酒のツマミには美味しい焼き鳥が一番」と意見が一致した。パン屋巡り熱も冷めたので、今度は安くて旨い串屋巡りでもしようかと思う。
そんな美味しい串を食べつつ、I美からじっくり話を聞く。I美はどっちかといえば肉食系だ。肉食系といっても例えるならしゃぶしゃぶ。最近はまわりの未婚の男女共、活力に欠ける草食系ばかりなので、多少の問題があろうと肉食系の人間の話を聞くと嬉しくなる。先日、日本の独身女性の7割が2年以上彼氏がいないというデータを知った。結婚しなくていいから異性を好きになるぐらいはしとけばいいのに。
帰宅してから、I美にもらったガレット・デ・ロワを切ってブリ夫とお茶をした。付いていたパンのミニチュアをブリ夫のガレットに入れておいたが、例のアサリ事件のことを考えて「入ってるよ」と教えてから食べてもらった。