ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2011-01-05

・鶏の生姜焼きサラダ
・里芋と大根とイカの煮物

正月はたくさん食べて太る。もはや自然の摂理と言っていい。太ったら運動すればいいのだ、ということで今年初のゆっくりジョギング。4.2キロほど。
実は走り始めたきっかけはタモリタモリは毎朝5キロ走っているらしい。「タモリのようにフットワークの軽い飄々とした60代になる」のが目標の一つなので、週に2日走ることにしてみた。まあ、堂々と走っているというほどの速さじゃないが、免疫力が上がってきたのかこの冬は風邪をひいていないし、ひきそうにもなってない。このまま頑張って今年のフジロックはいつもよりたくさんステージが見れるといいな。レッド、オレンジ、ホワイト、レッド、ヘブン、グリーン、レッド、ヘブン…みたいな感じで。