ごはん日記

midori-ramao2011-07-28

今年のフジロック3日間の天気予報もよくない。
5年ぶりにフジロックに参加するT子はキャンプと聞き、テンションが下がり、苗プリをとろうと必死に画策したようだったがダメで諦め、AM9時にうちのマンションの前までミニクーパーで迎えに来てくれた。
台車を忘れてたのに気付き、T子のマンションに戻ったりして、結局苗場に到着したのは14時頃。いままでにないぐらいの好位置に車を停められたのは良かったが、それまで何とか持ちこたえていた空から雨が落ち始めた。
駐車場でゴアテックスに着て長靴を履いてキャンプ場へ。去年よりかなり下部の平らな場所にテントを立てた。
色々セッティングが終わったので、駐車場の屋台ゾーンでビールを飲み、前夜祭が始まるのを待ち、18時過ぎに会場に入る。この頃には雨も上がる。
初めての前夜祭で盆踊りを見ながら、改めてビールで乾杯。おつまみは利久の牛たんなど。櫓の上で行われたわんこパスタなどを見たり、レッドのLIVEを少し見たりした後、打ち上げ花火を見たりでゆったりと苗場の夜を楽しんだ。前夜祭終了後に、Yちゃんが到着したので、駐車場の屋台ゾーンに戻りビールを飲みながら話をしてキャンプに戻り就寝。