ごはん日記

midori-ramao2011-07-29

テントを打つ雨音を聞いている。
震災直後は、フジロックが中止にならないことを強く願ったが、天気で雨が続くことを知り、テンションが一気に降下した。
昨日、テントを張った時は雨にやられたが、前夜祭が始まると、途端に雨が止み、ビールを飲みながら花火も見れた。わんこパスタ大会で準優勝したいわき市から来たヨーダの彼は壇上からハッピーターンを投げていたが、その後も出会った人にハッピーを配っていたらしい。
駐車場の屋台前で赤ふん姿だった彼は、今日雨の中、凍えるのだろうか。
コーヒーが飲みたいが、テントから出る気になれない。 苗場の雨は、どんな雨より気持ちがブルーになる。せめて小降りになってくれないかなあ。

12時。雨が上がった。毛皮のマリー@ホワイト。

13時。小雨降ったりやんだり。大橋トリオ@ヘブン。優しいのお。 T子はひとり、苗プリの大浴場に行っている。空いてると喜びメール届く。K寄から借りた大きい折りたたみ椅子に座ってると快適。
(以上実況ブログ)

風呂上がりのT子と合流し、お昼を食べてからグリーンに戻り、MANU CHAO LA VENTURA。久しぶりのマヌチャオはやはり最高で、前方に出て皆と踊る。ノリノリのオヤジたちは興奮さめやらず掟破りのアンコールで粘り粘りの演奏を見せてくれた。

そしてホワイトでCSS。楽しかったし、ボーカルの子が歌っては水、踊っては水、転んでは水と頻繁に水を飲んでたのも面白かった。

COLDPLAYを見るYちゃんを会場に残し、三人でパレス・オブ・ワンダーへ。ルーキー・ア・ゴーゴーが開く前にラーメンなどをススりながら時間をつぶす。YちゃんもやってきたところでAWAYOKUBA。小気味いい音楽で一日目を締めて、私だけ先にテントに戻る。深夜のマヌチャオを楽しもうと頑張ったブリ夫も眠くなってテントに戻ってきた。そして皆揃って就寝。

降ったりやんだりの天気だったが、人が多くなく空間的には気持ちいい一日目であった。