ごはん日記

midori-ramao2011-09-04

毎年、秋になったら冬のマラソン大会に向けて走り出すブリ夫。湘南国際を申し込み忘れ、東京は10倍近くだからどうせ無理だろうとモチベーションが下がっていた。しかし太らない体質も年齢に負けてきたのか、お腹が出てきたので、さすがに減量しなければいけないと思ったらしく、今日は10km走った。私も3ヶ月ほど走ってないので来月から始める予定。
今日はT子とNやんと浅草のアサヒビール本社隣のビヤホールで待ち合わせ。Nやんも最近走り始めたとかで、前より引き締まった顔をしていた。
個室でドライ生を飲みながら、気のおけない話を存分にして、二軒目に移動。日曜の21時過ぎの浅草は人通りもあまりなく静かだ。
T子が雑誌で見つけたバーはハイボールが美味しいので有名で、飲んでみたらば、確かに今まで飲んだ中でも1、2を争う美味さ。 途中から酔って、内容詳細は忘れたが濃い話をしたようなしなかったような。駅に向かう道で「カラオケ行こう! 達郎の『レッツ・ダンス・ベイベー』を歌わせてくれ!」とNやんをはがいじめにしたことは覚えている。しかし酔っ払いの懇願は却下され、大人しく電車に乗って帰宅。
楽しい夜をありがとう。