ごはん日記

midori-ramao2011-10-09

寝不足な感じで起床。快晴で富士山もくっきり見える。
すぐにガスボンベでお湯をわかし、目覚めのコーヒーを入れる。そして、ソーセージをボイルし、パンにはさみ、刻みピクルスやトマトケチャップをトッピングする。こんな簡単な朝食だが通り過ぎる人たちに「旨そう」と言われて驚く。周りは本格的なバーベキュー料理をしているテントばかりだったし。(写真のブリ夫が作ったのは旨そうじゃないけど)
とにかく、フジのキャンプサイトで泊まり始めて以来、自分でコーヒーを入れて飲みたいと思っていたので願いがかなって嬉しかった。これもお天気がいいからこそできることだ。

身支度を済ませてから、メインステージまで朝の散歩に出かける。快晴の中を歩きながら、グラストの朝に会場を散策したことを思い出す。あれも気持ちのいい朝だった。

年をとるたび、食欲がUPしてゆくブリ夫が、朝食を食べたばかりにかかわらず、朝霧高原の牛乳を使った名物のシチューを買って食べ始めた。散歩から帰った後は、テントで11時頃まで眠った。

そしてMoonShineでGINA & CHRISを観る。この二人がとても楽しそうに演奏しているのがとても良い。そして最後のThe Pogues風の曲の時、ステージを降りたバイオリン弾きの女性の周りに観客が集まり、彼女の後を皆が連なって踊りだしたのに参加して盛り上がった。
メインステージに移動し、TETE、THE BEATNIKS (高橋幸宏+鈴木慶一)。
日が陰り、気温が下がってきたので、上着を取りにテントに戻り、お湯をわかしお茶を飲んでまったりする。それから、Moon ShineでDEGOをみてから、メインでSEUN KUTI & EGYPT 80。

その後、テントを片付けに戻る。離れた駐車場しか取れず、車を出す時間に制限があるので、トリのSoul Flower Unionの音を聞きながら、駐車場へのシャトルバスに乗り込んだ。

昨夜、あまり眠れなかったせいで、後部座席で一人熟睡。時々目を覚ましながら、助手席のブリ夫のi-podによる選曲がかなり偏ってるなあと思った。
ファミレスで夕食をとった後、我がマンションで荷物を降ろして、Yちゃんの車は走りさって行った。Yちゃんから「気になる女性がいて交際を申し込むつもり」と聞いたのはゴールデンウィークだった。今回、テントで横になる前に確認したら、「まだ実行に移してない」との事。むこうの女性もまんざらでもない感じらしいが、半年も放置したら、女性も冷めるんじゃないかなあと思ったが、余計な口出しをするのはやめておいた。