ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2012-02-01

・松葉蟹
わかりやすいことに、精神的に不調だと、他人のことが必要以上に心の中に入りこんでくる。ほんっとに調子がいい時は、周りの雑音が聞こえず心身が真空状態みたいになる。今年はそういう調子がいい日が一日でも多くなるよう努力したい。
夕食は松葉蟹。父親の友人からこの時期に送られてくる松葉蟹は最高に旨い。しかし、甲殻類アレルギーのブリ夫は、帰宅して夕食がそれだとわかるやいなや、がっかりした顔をして「たいていの人は蟹が食べられると知ったら大喜びするんだろうけどな。物々交換できるなら、この蟹と餃子を交換してほしい」と言った。こんな美味しい蟹を交換するとしたら、美味しい餃子500個でも足りないと思った。ていうか、餃子500個もいらんし。