ごはん日記

midori-ramao2012-03-31

朝から暴風。午前中、街で一番大きいビルの横を通りかかり、暴風がビル風で一層強まり、体ごと飛ばされ、電柱にぶつかりそうになる。道沿いの鎖につかまり踏みとどまったが、ダウンベストのポケットに入れていた携帯が吹き飛ばされ、地面の上を転がっていった。すぐ近くにいたおばあさんも道端にしゃがみ込んでいた。
ビル横をなんとか進み、無事帰宅。そして夕方には暴風もおさまった。
今夜は、我々夫婦とG家族、T子、Nやんとビストロokeiに集まることになっている。三階に上がると、我々が予約した隣のテーブルに偶然にもよくみる顔ぶれが揃っていた。リトルMはタヌキ寝入りという技を覚えたそうで、Tちゃんの娘のところにつれていかれたことから目を閉じ、現実逃避していた。
それから数時間、談笑しながら、Iシェフの美味しい料理をつまんだ。注文したのは、チーズ盛り合わせ、蒸し野菜、ブイヤーベース、タラとなんとかのコロッケ、トマトソースのパスタ、2Fに注文したピッツァ。