ごはん日記

midori-ramao2012-12-22

G&M夫婦、リトルM、T子と西やんと、こちらで忘年会。
この店は数年来行ってみたかった日暮里の本店の支店。オープンしたばかりで、予約が取りづらくならないうちにと電話したところ、年内の土曜の早い時間に予約にとれたのがこの日だけだった。
カツオの叩き、海鮮鉄板焼き、巨大ステーキ、巨大メンチカツもんじゃ、浅草もんじゃというのが鉄板焼きコースの内容だが、なんといっても目玉は巨大ステーキ。
ミディアムレアな焼き加減の牛肉はとても美味しかった。
浅草もんじゃというのが月島と違って、土手を作らない、焦げができないタイプのものだったが、月島系もんじゃの方が美味しいと感じた。
リトルMが「睨みを利かす」という表情を習得していた。どこで覚えたんだろう。
明日はマラソン大会に出るので、二次会に行くであろうT子とNやんについていくのを我慢した。ついていきたそうにしていたら、ブリ夫に睨みを利かされた。