ごはん日記

midori-ramao2005-03-18

今宵は友人Nが仲間と企画したイベント@渋谷のクラブの日。
友達と待ち合わせる前にA・I・Cのシャツを売ってる店を発見。可愛さ安さにクラクラするが財布の紐は締めたままタリーズへ。マグカップカプチーノを飲めるタリーズは初めてだ。連れがネットを検索してるのを横目でみていると、向かいにオープンしたらしい豚肉料理屋のマスコット豚が手を振ってくれた。ごめんよ今日は豚食う気分じゃないんだ。
そうこうしているうちに友達がやってきて私が手にとって見ていたA・I・Cのシャツを柄違いで二枚買ったと(15分後に偶然にも同じ店に入ったのだ)私に一枚プレゼントしてくれた。すんげーうれC。

クラブに行く前に腹ごしらえ。友達二人と連れと四人でずっと前から気になっていた職安裏のハワイ&沖縄料理の店へ。ポキや麩チャンプルー、沖縄焼きそばなど。料理も美味しく雰囲気も良かったが、残念ながら数日後に閉店するとのこと。閉店前の店には談話室滝沢のように人が押しかけて入り口にはたくさんの待ち人たち。

10時過ぎのクラブはまだ人もまばら。主催者であるNは仕事で遅れてまだ到着してない。NYから呼んだDJのゴキゲンな音で二時間ばかり踊り、ババア三人+連れ、そしてNの美人で身重の妹とクラブを後にする。
自宅近くのデニーズでコーンスープとパン(デニーズのバジルパン、なかなかうまいね)で冷えた体を温めていたら、入れ違いでクラブに到着したNから電話がかかってきて「あの人この人たくさんの人が続々やってきて、これから最高に盛り上がるのにどうして帰ったんだ?これからタクシー飛ばしておいでよ」と言われるが、AM1時の37歳は渋谷に戻る気持ちになれず帰宅。
音楽と友情にツツマレ幸せな夜だった。