[メモ]

★カキのジョン★(はなまる牡蠣特集より)

1)カキは片栗粉をからめ、洗ってキッチンペーパーなどで水気を拭き取る。
2)軽く塩をふったカキを小麦粉にまぶす。 
3)少し塩を入れた溶き卵を入れたボウルに、カキをくぐらせる。 
4)ゴマ油をしいたフライパンで弱火から中火で焼いていく。
1分から2分でOK!(火を通しすぎないところがポイント) 
5)酢醤油にゴマや粉唐辛子などを入れたタレにつけて、いただく。 

牡蠣フライが食べたかったんだけど、最近、揚げ物率が高いような気がするのではなまるでやってた牡蠣のジョンを作った。タレはつけずに茹で野菜の上にのせたジョンにかけて食べた。美味しかった・・・が、やっぱ牡蠣フライ食べたい。