ごはん日記

midori-ramao2006-08-20

父親の引っ越しは昨日無事終えたが、やるべきことは山ほど残っている。疲労の蓄積した体を押して船橋IKEAへ出掛ける。レストランが混まないうちに早めのランチ。ミートボール,サーモンのテリーヌなどの北欧料理のプレートを選ぶ。北欧の人って鮭と鱈とイモばっか食べてるイメージあるけど飽きないのかしら。まあ、日本人が幅広く食べ過ぎなんだけどね。
食事を終えた後、広いフロアを二、三時間まわって新居の家具の下見。帰り道は車中で高校野球の決勝の延長戦を見た。夕方からうちのティッシュ王子にも手伝ってもらい父のマンションで片づけ作業。ヘロヘロになって帰宅後、夕食は適当に冷蔵庫にあるものでパスタを作って食べた。