ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-11-22

連れは、ラスベガス大好きな会社の先輩の何年か越しの誘いをとうとう断れなくなり、「一回だけなら」という条件で三泊五日の旅へ飛んでいった。
私は私でパソコンの前で格闘してたので、ひとりごはんは電子レンジでポトフ作ってみたり、冷蔵庫の余ったものをぶちこんだ鍋を食べてたりした。
そんな中、父親プロデュースの東京観光旅行を終えた故郷に住む彼女から、御礼の松葉蟹が送られてきた。親子で食べきれなかったので半分は冷凍。
父親に頼まれ、デジカメで撮った旅行写真をコンビニで現像した。できあがった写真を見たら、65才の彼女は嬉し恥ずかしな表情でレンズに向かって微笑んでいた。